FAQ(よくある質問)

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

> 最近多い質問
> 製品関連
> 注文関連
> 配送関連
> 支払関連
> マイページ関連
> メルマガ(メールマガジン)関連
> その他

最近多い質問

Q.測定が可能か試したいので、デモ機をお借りしたい
A.製品の特性上、安定した測定結果を、デモ機では保証することが難しいため、お貸出は行っておりません。
測定に関するご相談は可能ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.見積書を発行してほしい
A.ご購入前に、見積書をダウンロード(PDF)いただけます。見積書作成には会員登録が必要です。

  • 見積ご希望の商品の販売ページで希望数量を入力し「見積作成に進む」をクリックします。
  • 買い物かごページで、商品情報の右下の「見積作成に進む」をクリックしてください。
  • お見積情報入力ページで見積書に表示する会社名などご入力ください。
  • ご注文情報確認ページで入力内容を確認いただき、「見積書を作成する」をクリックしてください。
  • お見積作成完了ページで「ダウンロード(PDF)」をクリックいただくと、ダウンロードが開始します。
※未ログインの場合と会員未登録の場合、(2)の前に会員ログインが求められます。
 未ログインの場合はログインいただくとそのまま(3)に進みます。
  会員未登録の場合は「新規会員登録」をしていただき、会員登録後(2)から再開してください。

製品関連

Q.測定が可能か試したいので、デモ機をお借りしたい
A.製品の特性上、安定した測定結果を、デモ機では保証することが難しいため、お貸出は行っておりません。
測定に関するご相談は可能ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文関連

Q.注文方法がわからない
A.お支払い方法や商品の種類によってお買い物の手順が変わる場合がございます。
ご利用ガイドのこちらをご確認ください。
Q.商品に関して詳しく知りたい
A.商品の機能や動作環境などについてお知りになりたい場合は、こちらからご連絡下さい。
Q.会員登録しないと購入できませんか?
A.会員登録なしでもご購入いただけます。
会員登録なしでのご購入の場合、ポイント利用やマイページからの再ダウンロードなど、ご利用いただけないストア機能がございますので予めご了承ください。
会員登録に関する詳しい情報はこちらでご確認いただけます。
※ご注意※
ご購入時に会員登録を同時に行えますが、その際はポイントの使用や会員割引価格は対象外となりますのでご注意ください。
Q.手続きが正常に完了できなかった
A.マイページにてご注文が正常に完了しているか確認ができます。もし「手続きを途中でやめた」「注文完了後にエラーが表示された」などで、マイページに注文情報がない場合は、お手数ですが再度ご注文をよろしくお願いいたします。
Q.注文内容の確認・変更
A.ログインした状態でページ右上の「マイページ」をクリックしていただくと、ご注文内容がご確認いただけます。
なお、ご注文後の「配送先変更」や「商品の変更」などは承っておりません。よくお確かめの上、ご注文ください。
Q.見積書を発行してほしい
A.ご購入前に、見積書をダウンロード(PDF)いただけます。見積書作成には会員登録が必要です。

  • 見積ご希望の商品の販売ページで希望数量を入力し「見積作成に進む」をクリックします。
  • 買い物かごページで、商品情報の右下の「見積作成に進む」をクリックしてください。
  • お見積情報入力ページで見積書に表示する会社名などご入力ください。
  • ご注文情報確認ページで入力内容を確認いただき、「見積書を作成する」をクリックしてください。
  • お見積作成完了ページで「ダウンロード(PDF)」をクリックいただくと、ダウンロードが開始します。
※未ログインの場合と会員未登録の場合、(2)の前に会員ログインが求められます。
 未ログインの場合はログインいただくとそのまま(3)に進みます。
  会員未登録の場合は「新規会員登録」をしていただき、会員登録後(2)から再開してください。
Q.領収書を発行してほしい
A.ご購入後に、マイページから購入履歴に進んでいただければ、領収書がダウンロード可能です。
領収書の宛名はご注文時の氏名となります。会社名などで必要な場合はお問い合わせよりご連絡ください。
詳しくはご利用ガイドのこちらをご確認ください。
Q.注文をキャンセルしたい
A.お客様都合によるキャンセルはいかなる場合も承ることができません。動作環境や注意事項などをご注文前によくお確かめください。
Q.返品・交換したい
A.不良症状がある商品以外の返品は受け付けておりません。
利用規約をよくご確認の上、不良症状がある場合はこちらよりご連絡ください。
※お客様都合によるキャンセルはいかなる場合も承ることができませんので、動作環境や注意事項などをご注文前によくお確かめください。
Q.覚えのないメールが届きました
A.他のお客様がメールアドレスを間違って入力し、お客様宛てに届いてしまった可能性がございます。お手数ではございますが、届きましたメール内容を添付し、 こちらよりご連絡ください。

配送関連

Q.購入した商品はいつごろ届きますか?
A.納期の目安は各商品ページにも記載がございますが、お届けに時間がかかってしまう場合は改めてご連絡いたします。
Q.配送状況を確認したい
A.配達状況はマイページで確認が可能です。 ログインをしていただき、マイページから購入履歴を見ていただき、ご注文ごとの現在のステータスが確認できます。
Q.配送方法とお届け先の変更をしたい
A.発送後の配送方法の変更、お届け先の変更は承っておりません。お届け先住所に間違いが無いかご購入完了前によくお確かめください。
再送となった場合、再送分の送料をいただく場合もございますのでご了承ください。
Q.送料を知りたい
A.送料に関しては「ご利用ガイド」の 送料 / お届け の項目をご確認ください。
Q.海外に届けたい
A.恐れ入りますが、日本国外への配送は承っておりません。

支払関連

Q.支払い方法の種類と詳細
A.クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、コンビニ払い(先払い)、ペイジー [Pay-easy](先払い)、コンビニ後払い(@払い)、PayPay、LINEPAY、エポスかんたん決済、Paid、代金引換をご利用いただけます。
商品によって選択いただけるお支払い方法が異なります。詳しくはこちらでご確認ください。
Q.クレジットカードの登録
A.本ストアでは、セキュリティ上、クレジットカードの番号を保存しておくようなシステムはございません。
お手数をおかけいたしますが、クレジットカードをご利用の際はご注文毎にカード番号等のご入力をお願いいたします。
Q.クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
A.セキュリティコードとは、クレジットカードの不正利用防止のためのコードとなります。多くの場合、クレジットカード裏面に記載の3桁の数字です。
ご不明でしたら現在お使いのクレジットカードの発行会社へお問い合わせください。
Q.クレジットカード情報がエラーになります
A.入力内容を再度ご確認ください。弊社でクレジットカード情報を閲覧したり入力することはできませんので、エラーが発生している場合は各カード会社にお問い合わせください。
Q.入金確認のメールが届かない
A.お支払い方法によって入金の確認タイミングが異なります。
■クレジットカード
 ご注文時に即時確認となります。
■コンビニエンスストア払い(先払い) / ペイジー [Pay-easy]払い(先払い)
 各コンビニ または ATM でお支払いいただいたタイミングで即時確認となりますが、状況によってお時間を頂く場合がございます。24時間以上経過してもメールが届かない場合はこちらにご連絡ください。
■代金引換
 物流を伴うご注文のみに代金引換をご利用でき、入金確認メールは送信されません。商品の発送通知をご確認の上、配達時にお支払いください。
Q.コンビニエンスストア払い(先払い) / ペイジー [Pay-easy]払い(先払い)のお支払いの手続きについて確認したい
A.コンビニエンスストア払い(先払い) または ペイジー [Pay-easy]払い(先払い)をご選択された場合、お支払い時に各種番号が必要となります。
ご注文時に送信しています「注文確認メール」内に”お支払いの手続き”へのリンクURLが記載されておりますので、そちらをご確認ください。
または、マイページにログインいただき、ご購入履歴から該当のご注文をご確認いただくと、”お支払いの手続き”へのリンクがご確認いただけます。お支払い方法もリンク先URLのページにてご確認いただけます。
なお、ご注文から2週間以内にご入金いただきませんと自動的にキャンセルとなりますので、ご了承ください。
Q.支払方法の変更
A.ご注文後の支払い方法の変更はできません。ご注文時にいただいたお支払い方法での決済を再度ご検討いただくか、ご入金前でしたら別途でご注文いただき、前の注文をキャンセルしてほしい旨をこちらにご連絡ください。
Q.本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?
A.クレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード番号、セキュリティコードの入力に加えて、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードの入力することで不正利用を防止し安全性を高めるサービスです。
本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているカード発行会社をご利用かつ、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定をしている場合のみご注文時にパスワードの入力が求められます。
本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワード設定、ご確認はお使いになっているカード発行会社にお問い合わせください。

※本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していないカード発行会社をご利用の場合は表示されません。

マイページ関連

Q.会員ID・パスワードを忘れてしまった
A.正しく会員登録がされていない可能性がございます。
会員ID(メールアドレス)、パスワードをよくお確かめの上、再度ログインをお試しください。
うまくいかない場合は、こちらからご連絡をよろしくお願いいたします。
Q.クレジットカードの情報を保存しておけないの?
A.本ストアでは、セキュリティ上、クレジットカードの番号を保存しておくようなシステムはございません。
お手数をおかけいたしますが、クレジットカードをご利用の際はご注文時にカード番号等のご入力をお願いいたします。
Q.自動ログインを停止する方法
A.お客様がご利用のブラウザでCookieと呼ばれる記憶補助機能が働いているものと思われます。ブラウザにより異なりますが、「インターネットオプション」から「閲覧履歴の削除」をして再度お確かめください。
Q.ログアウト方法
A.画面の右上にログアウトボタンがございます。そちらをクリックしていただき、ログアウトをお願いします。
Q.ログインのパスワードを3回以上間違ってしまい、ログインできなくなってしまった
A.パスワードなどを3回以上間違って入力すると、セキュリティ上、ロックが掛かりこれ以上の操作ができなくなってしまいます。このような場合はこちらにアクセスしていただき、ロック解除の申請をお願いします。
Q.登録内容の確認・変更
A.マイページにログインしていただくと、会員情報の変更が可能です。

メルマガ(メールマガジン)関連

Q.メルマガの配信を停止(解除)したい
A.ジャングルストアのメルマガ解除(配信停止)はこちらのページより行うことができます。
Q.メルマガを受信しているメールアドレスを変更したい
A.本ストアに会員登録をされている方は、マイページの会員情報変更からメールアドレスの変更をお願いいたします。 メルマガのみを受信されている方は配信停止(解除)を行なっていただき、新しいメールアドレスをご登録ください。
Q.配信の停止(解除)を行ったが、まだメールが届く
A.解除の処理タイミングが合わず、メールマガジンが配信されてしまう場合がございます。
申し訳ございませんが、配信の停止(解除)の翌営業日以降もメールマガジンが届く場合は、正常に停止の手続きが行われていない可能性がございますので、その際はこちらまでご連絡ください。